難聴なんなん今日も行く!

できる仕事、できる趣味、50歳まだまだこれから。

silent 2話 想の微笑みが

silent2話、目が離せなくなってきました。想と紬、楽しそうに手話で会話してましたね。(((o(*゚▽゚*)o)))

耳が聞こえなくてもおつきあいはできますね!

そうですよね、手話という立派な言語がありますし。紬が覚えてくれたら、、、

 

耳が聞こえないってハンデではありますけど、その分みんなが経験できないことができるのかもしれない。手話だって自分が必要じゃなかったら、家族が必要じゃなかったら、友達や恋人が必要じゃなかったら、なかなか覚えようと思わないかもしれない。

英語や韓国語を覚えるのと同じように手話も胸をはって勉強したいなと思えてきます。

 

そして、想こと目黒蓮くんのあの優しい微笑み。わたくし、ファンでもないし、あまり知らなかったのに結構心に残ります。

 

1話はちょっとわざとらしい微笑みなのかなと思ってしまいましたけど、2話からは優しさからにじみ出る微笑みに変わりました、私の中で😊

日常においてあんな微笑みをされたら、絶対若返りますね👩✨