難聴なんなん今日も行く!

できる仕事、できる趣味、50歳まだまだこれから。

ブログのスゴさとGACKTのカッコ良さ

 

今日もお仕事頑張りました!

 

みんな頑張ってますよね、、、😅

 

昨日ブログに悩んでいることを書いたら、今日はスッキリした気持ちでお仕事をする事ができましたし、休憩時間も楽しく過ごせました。

耳をダンボにして頑張りましたけど😅

 

mimiii.hatenadiary.com

 

ブログに載せて読んでくださる方に心の声を聞いてもらう。この行為がなんでここまで気持ちを切り替えられるのか。ブログ初心者の私には不思議ですが、とても有難いことです。お金が全然かからないのに、友達とランチして愚痴を聞いてもらったかのようなスッキリ感。すごいですね。

 

人生生きていたら辛いことだってあります。病気になんて負けてられない。人生楽しまなきゃの精神で前向いて行きたいです。

 

GACKTもインタビューで言ってました。

「まあ、みんな病気するじゃないですか。大なり小なり。ただ大切なのは、そうなって落ち込むことじゃなくて、そこから先、クリアして笑顔で歩いていける自分をどうやってつくるかってことが大事なんじゃないですかね」

 

「作業自体はやっぱりつらいし、苦しいし、しんどいし…楽しくないですね。こたつの中に入って、ミカンでも食べていたいっていう、そういうタイプなんで。 でも、想像するんですよね、いつも。ステージに上がったときの自分とか、ファンを目の前にして歌った後とか、みんながどんな顔して聞いてくれるんだろうとか。その想像が後押しをしてくれる感じなんです。」

 

昨年9月に体調不良での無期限休養を発表し、今年5月から少しずつお仕事を再開。そして10月には主演映画「翔んで埼玉」の続編に主演することが発表された。 重度の発声障害で声が出なかったことから、発声練習から入ったというが、「地道なトレーニングなので、これで大丈夫なのかといろんな事を思っていたが、ちょっとずつ気づいていく。上がっていく時って面白いなって。この年になっても成長するんだなと言うのが何よりも嬉しい」「この期間、人生の中で一番練習したと思う」とも語った。

 

こんな事をさらりと打ち明けてくれるGACKTはカッコイイですね。

 

病気になってしまった時は辛いですが、乗り越えられればどうにかなるって事ですよね。それなりの多大な努力は必要だと思いますが。そんな時に頑張れる自分でありたいです。メンタルが強くなりたいなぁ。

 

乗り越えられない壁はない!

 

明日もお仕事頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ