難聴なんなん今日も行く!

できる仕事、できる趣味、50歳まだまだこれから。

昨日のsilent。やはり‥

同じく難聴者の私としては、やはり心に刺さりましたね。

 

主人公、想の病気

「若年発症型性両側性感音難聴」

少しずつ聴力が低下して、最終的に耳が聞こえなくなってしまうかもしれない病気。

 

18歳で難聴で本当は好きな彼女に別れを告げる。いやー、このシチュエーションだけでもう既に泣けますね。

 

クライマックスでは偶然その彼女に再会。何も知らずに普通に話す彼女に、泣きながら手話で返す。たまりません😭

 

私も手話の勉強してみようかなと思っていたので、とても影響を受けそうです。

 

想の張り詰めていた心がゆっくり溶けていくような、ハッピーエンドな展開を期待しちゃいますね。