難聴なんなん今日も行く!

できる仕事、できる趣味、50歳まだまだこれから。

私と相棒のルーティン

カッパ着てお散歩♫

毎朝ほぼ同じ時間に私の顔をペロペロペロペロ

部屋を出て玄関に行きウロウロウロウロ

旦那の部屋の扉を前足でガリガリ

娘の部屋の扉をガリガリ

それから私の部屋に戻ってきて寝ている私の肩を全力で引っ掻く

(ワンコのルーティン)

 

それが痛いし、しつこいので寝ていられず、具合が悪くない限り起きる。

早く早くと急き立てるので顔や髪を直してる場合じゃない。

洋服に着替えて寝癖も直さず帽子かぶってマスクしてすぐさまGO!

太陽が眩しかろうが、雨がザーザー降っていようがお構いなし。

おかげで目もバッチリ覚めて晴れていれば30分位お散歩する。

早足の時もあれば、止まってるくらいノロノロな時もある。

空を眺めたり、近所のステキなお家をジロジロ見るのも楽しい。

毎日同じ道だけど、毎日同じような人を見かけるけど、それもまた楽しい。


公園でお花のお手入れをしている近所のおばちゃんがいる時は、

毎回しっぽをブンブン振って朝のご挨拶🐶

おばちゃんも「おはよう、〇〇ちゃん!」と期待に応えてくれる👩‍🦱

そんなやりとりを見ているのが私の幸せ。

 

家に帰って、足を洗うとバタバタと朝の準備が始まる。

14年間、ほぼ毎日お散歩に誘ってくれてありがとう私の相棒。