難聴なんなん今日も行く!

できる仕事、できる趣味、50歳まだまだこれから。

健康診断いつからこんなに恐怖になったのか…

「コップ1杯の白湯のみ!」からのスタート🥴

健康診断に行ってきました。

 

職探しの甲斐もあり、2社面接をして、

2社ともOKいただきました🙌

耳が悪くても「大丈夫でしょー」と

言ってくれる面接の方々には励まされます。

ただし健康診断を受けなければなりません💦

若い頃はなんでもなかったのに、

いろいろ不調があると

ハードルを飛び越えなければならない心境。

 

やはり問題は聴力検査です。

皆さんなら1分もしないうちに終わりますよね。

そんなの絶対ムリです。

かかりつけの耳鼻科なら、

看護師さんともお互い慣れていますが、

他の病院ではもうヒヤヒヤです。

検査してくれる方が驚かないように

「耳聞こえないんで」って前もって伝えました😂

やはり右耳は何も聞こえませんでした😩

 

なんと、視力検査は裸眼で

一番下の列まで行きました。

2.0はもらえたかわかりませんが。

最近は老眼鏡なしでは本を読むのも

大変なんですけど。

 

検査結果は1週間後。

ご褒美?のインドカレー、美味しくいただきました♫👳🏾‍♂️