難聴なんなん今日も行く!

できる仕事、できる趣味、50歳まだまだこれから。

失敗からのHappy!

昨日は母の病院の付き添いでした。診察予約の3時に大学病院の○○科の待合で待ち合わせをしました。ウチから病院までは電車で1時間位。昼間なので電車も空いていました。病院には何度か行った事があるので乗り換えもスムーズでした。

 

乗り換え後、すぐに座れたので最近始めたばかりのブログの本を読んでいました。あんまり真剣に読んでいたのであっという間に病院のある駅に着きました。

 

が、なんと、1駅乗り過ごしてしまったのです。アナウンスもあったはずですが、本に集中しすぎて、全く耳に入りませんでした。耳が悪くて聞こえなかった訳ではありません。集中する前は問題なく聞こえていましたので。

 

気づいたら舞浜駅!そう、そこはディズニーランドがある駅です。ディズニーランドに最後に行ったのは、たしか娘が小学生の頃。調べてみたら、2015年、7年も前のことでした。

 

お昼ご飯を食べて特に用事もなく、早めに家を出たので、待ち合わせの3時まで1時間半くらいありました。しめた!と思い思わず、改札を出てしまいました。

 

肌寒く、霧雨が降っていましたが傘をささずに左の方に歩いていくと、初めてのイクスピアリでした。お店をサクッと見て上の階に行くと、あちこちに飾られたカボチャたちが。

 

Happy Halloween!🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

 

とてもかわいいので、携帯を取り出して、一人写真撮影が始まってしまいました。

ススキとカボチャと寄せ植え

 

いろんなカボチャがいっぱい♫

ずらりと並んだカボチャたち!

病院に3時に着くと診察が遅れていて、母が診てもらえたのはなんと6時半でした。大学病院あるあるですね、病院の先生も大変です。

待ちくたびれましたが、母が帰りにヒレカツ御膳をご馳走してくれました🙌